青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

この一杯! ~ 「大正麺業」 裏一番人気! 「焼メン」

(閲覧注意 大盛り写真あり 苦手な方は、スルーしてくださいね)

 

 

凄い食べ物と出会っちゃいました😅

 

 

ローカルでは、味噌ラーメンが美味しい♡

 

と、ちょっと評判なラーメン屋さん「大正麺業」。

 

 

一番人気は、もちろん、「味噌ラーメン」

 

そして、今回出会ったビックリ麺は、

 

裏一番人気「焼メン」です。

  

 

メニュー(目次) 🍜

  

お店の紹介

【お店の名前】 大正麺業 寒川店

 

f:id:kirakunist:20200318231754j:plain


【場所】 神奈川県寒川町一之宮

 

【お店の概略】

 

県道沿いにあるお店。駅からは遠いので、来店客のほとんどは車できます。

 

ランチタイムはどこからやって来たのか、常連客を中心に行列になるほど賑わっています。

 

店内に入りきれなかった人たちのために、屋根付きの行列スペースを設けている気遣いが嬉しいですね。

 

サトちゃん、懐かしいですね。

 

f:id:kirakunist:20200318231833j:plain


訪れたのは、日曜日の昼だったため、店内は家族連れなどを中心に賑わっていました。

 

f:id:kirakunist:20200318231856j:plain


店内は、カウンターとテーブル席があり、随所にレトロ感が演出されており、落ち着いた雰囲気です。

 

コンちゃん、懐かしいですね。 

 

f:id:kirakunist:20200318232025j:plain


湘南エリアのラーメン店でよくありますが、店内はBGMに、サザン♪が流れています。

 

メニューは、卓上にはなく、壁の何か所かに掲げられています。

 

f:id:kirakunist:20200318232052j:plain

 

種類は、ラーメン(醤油)、味噌ラーメン、焼メン、味噌漬け麺の4種

 

このうち、一番人気は、もちろん、「味噌ラーメン」

 

f:id:kirakunist:20200318232130j:plain

 

見た感じは、普通の味噌ラーメンですね。

 

この日、注文したのは、

 

裏一番人気の「焼メン(並)780円」です。

 

あらかじめ、リサーチして、その「存在」は確認していましたが、「実物」と出会うと思うとドキドキします。

 

実食コーナー

注文して、待つこと十数分。

 

「焼メン」の登場です。

 

f:id:kirakunist:20200318233110j:plain

 

 

うわっ!

 

 

でかっ!

 

 

キャベツの上には、マヨネーズとケチャップがたっぷりかかっています。

 

f:id:kirakunist:20200318233147j:plain


キャベツを持ち上げてみると、ごそっ! とキャベツでした。

 

f:id:kirakunist:20200318233213j:plain


正に、キャベツタワーですね😅

 

キャベツの下から、麺を引っ張り出してみました。

 

f:id:kirakunist:20200318233247j:plain


「ラーメンスープ」使用のスープが付いています。

 

これ、大好きなんですよ♡

 

f:id:kirakunist:20200318233309j:plain


麺とキャベツを混ぜると、美味しそうですね。

 

f:id:kirakunist:20200318233411j:plain

 


だけど、こんなに沢山食べきれるかなぁ‥

 

 

でも、大丈夫。

 

 

きっと、キャベツがさっぱりしていて、意外と食べれちゃうもんですよね😄

 

 

それでは、いただきま~す。

 

(パクッ)

 

甘みとコクのある特製ソースダレが美味しいなぁ♡

 

(パクッ)

 

キャベツがさっぱりして、助かるなぁ‥

 

(パクッ)

 

なんか、食べても食べても減らないなぁ‥

 

(パクッ、パクッ)

 

味が濃くて、やばいぞ‥

 

(パクッ、パクッ)

 

そうだ、サザンの曲に合わせて食べちゃおう、っと 

 ( ↓ 愛の言霊 1996年リリース )

 

 

♪ 生まれく抒情詩(セリフ)とは~ ♬

 

(パクッ、パクッ)

 

♪ 蒼き(あおき)星の挿話(そうわ)~ ♬

 

(パクッ、パクッ、パクッ)

 

♪ 夏の旋律(しらべ)とは~ ♬

 

(パクッ、パクッ、パクッ、パクッ)

 

♪ 愛の言霊(ことだま)~ ♬

 

 

(ふ~、なんとか食べきったよ(^o^)v)

 

 

ある気付き

「甘みとコクのある特製ソースダレ」

 

これって、オタフクソースによく似てるんですよ。

 

「オタフクソース」「太麺」「マヨネーズ」、そして「キャベツ」

 

この組み合わせって‥

 

 

そう!

 

 

広島風お好み焼きとよく似た味なんです♡

 

 

f:id:kirakunist:20200318233537j:plain

(広島風お好み焼き みっちゃん総本店) 

 

ね!

 

見た目も似てるでしょ!