青空のスローな生活

旅行、写真、乗り物、料理、日常の出来事の記録です。ちょっぴり贅沢しながら、節約ライフ実践中です。

主夫のお昼ご飯。 ~ オーマイ 「カルボナーラ」  オ~~、クリーミー♪

今回のお昼ご飯は、スーパーのパスタコーナーのレギュラーメンバー、

 

オーマイの 「カルボナーラ」です。

 

パスタソースは、様々な種類のものが売られていますが、オーマイのこのシリーズは、パッケージが光り輝いていて✨ 、ゴージャスなんですよね。

 

皆さんも、一度は、スーパーで見かけたことがあるかと思います。

 

f:id:kirakunist:20200125230816j:plain

 


クリーミーそうな味わいのある写真ですね。

 

 

楽しみです♡

 

 

メニュー(目次)🍝

 オーマイ「カルボナーラ」とは?

「カルボナーラ」は、卵、チーズ、塩漬け豚肉、黒コショウを構成要素としたパスタソースです。

 

卵黄とチーズ、それに日本の家庭料理では生クリームを加えることが多く、濃厚な味わい のソースになりますが、それに塩漬けの豚肉と粒コショウを加えることによって、絶妙なバランスで味を引き締める感じがいいですよね。

 

オーマイ「カルボナーラ」は、パルメザンチーズを使用してコクのある味わいに仕上げたソースにショルダーベーコンを加えたものらしいです。

 

パッケージの写真を見れば分かるように、クリーミーなパスタソースのようです。

 

作ります。

パスタを茹でます。

 

f:id:kirakunist:20200125230932j:plain

 

(グツグツ‥)


オーマイ「カルボナーラ」を温めます。

 

f:id:kirakunist:20200125230956j:plain

 

(グツグツ‥)


茹で上がったパスタを湯切りして、お皿に盛り、ゆで汁を大さじ2かけて、

 

温まったオーマイ「カルボナーラ」をパスタの上にかければ、

 

オーマイ「カルボナーラ」の出来上がり!

 

f:id:kirakunist:20200125231027j:plain


(まだ、まぜまぜする前だけど😆

 

 

おおっ!

 

クリーミー♡

 

 

だけど、ちょっぴり見た目が寂しいですね😅

 

 

でも、大丈夫。

 

こんなことになるかと思って、ちゃんと準備してありますよ。

 

変身!

ベーコンとアスパラを用意してあります。

 

ベーコンは、豚肉を塩漬けしたものですよね。

 

濃厚なソースには、さっぱりとしたアスパラなんて相性がいいでしょう。

 

フライパンにオリーブオイルをしいて、ニンニクを加えて、

 

ベーコンとアスパラを粒コショウしながら炒めます。

 

f:id:kirakunist:20200125231112j:plain


炒めたベーコンとアスパラをカルボナーラの上にのせて、っと。

 

さらに粒コショウと粉チーズを振りかければ、

 

ベーコンとアスパラの「カルボナーラ」

 

に変身!

 

f:id:kirakunist:20200125231145j:plain

 


豪華になりましたね (^^)v

 

 

「チーズ」+「コショウ」+「塩漬け豚肉」

 

 

基本を押さえている!

 

食べてみます。

ソースを見てみましょう。

 

f:id:kirakunist:20200125231228j:plain


ソースがたっぷりですね。

 

ベーコンとアスパラが、ソースにピッタリの相性です。

 

f:id:kirakunist:20200125231257j:plain


では、いただきま~す。

 

f:id:kirakunist:20200125231323j:plain

 


オ~~

 

 

まろやかクリーミー♡

 

 

粒コショウが、ピリッと味を引き締めていますね(^^)v